<< 体外受精の助成金43歳未満に制限 | main | 子育て力検定 教育の値段公開 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    恋する男と女

    0

       実験

      はじめて会ったとき
      男は女のどこを見ているのか?
      女は男のどこをみているのか?

      アイトラッカー 人間の視線の位置がわかる器具

      女が気になる男の○○
      23〜31歳の女性5人で実験

      女性が見ている部分
      全体的にみているが、圧倒的に顔
      全身くまなく見ている。


      では、男性は女性のどこをみているのでしょうか?
      23〜31歳の男性5人で実験

      スタイルのいい女性
      スレンダーな女性
      小柄な女性 3人をみてもらう。



      タイプによる違いはありませんでした。
      男性は、顔を胸を見ていました。

      胸を見る時間を比較すると
      男性は女性よりもおよそ2倍も長く胸を見ていました。

      「男性は足元をほとんでみていないってことですよね?」
      「かわいい靴とかはいていくのにね。なんだろう」

      男性の視線に関する気になる研究結果

      グラジナ・ヤシェンスカ教授(ポーランド)
      胸とウエストに注目して
      女性を4つのタイプに分けました
      唾液に含まれる女性ホルモン 
      エストラジオールの濃度を調べました。
      エストラジオールは妊娠を促進する働きがあります。

      胸が大きくしまったウエストの女性はエストラジオールが高い。

      つまり、男性が女性の胸を見るのはその人の妊娠・出産能力を探っているともいえる。


      大学生に恋愛アンケート

      質問
      あなたが一生涯で付き合いたい人数は何人ですか?

      女性は一人という答えが半数近くなのに対し
      男性は4人以上という人が多い


      男と女はいつ頃か違うのでしょうか?

      幼稚園 5.6歳の子に質問
      何人くらいの子と付合いたい?
      男の子「3人」 「20人」
      女のこ「1人」

      どんなタイプの子が好き?
      女の子「かっこよくてやさしい人」「おもしろいところ」
      男の子「顔」 「肌が白いタイプ」

      男の子は見た目にこだわるのですね。

      自由に絵を描いてもらうと

      男の子はブルドーザーや富士山、動きのある物体に着目し三次元の空間を描くのに対し
      女の子は自分や友達 家族など理想の姿を描く
      はっきり違うことが分かります。

      morimiyako * - * 21:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 21:46 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ